top of page
検索
  • 執筆者の写真Yutaka Okuyama

虹の幼稚園から(25)Fun Friday!

いつもはレッスンで大忙しの子供達ですが、今日は午前中チューブ滑り、午後はバレンタインのチョコ作りと、お楽しみで大忙しでした。何事にも一生懸命な愛おしい子供達です!


レネ先生も同乗したバスの中では、英語レッスンも兼ねます。いつもは英語オンリーのレネ先生ですが、子供達の楽しみに水を差さないように、子供達とは日本語を交えてコミュニケーション。


レネ先生:「chiちゃん、まだ眠そうだね。そんな時は、I'm sleepy だよ。言ってみて!」

Chiちゃん:「I, I, I m, m, m sleeeeeeeeeeepy...」

レネ先生:「そうだよ~覚えておいてね!」


Rちゃん:「レネ先生、家で猫かってるよ~。」

レネ先生:「へえ~、名前はなんていうの?」

Rちゃん:「ローズだよ。」

レネ先生:「いい名前だね~。」


北彩都のチューブ滑り場は園から10分くらいです。今日は他の保育施設のお友達も一緒でした。私達が着いた時、チューブは全て使われていましたが、保育施設の先生方が私達に気付き、いくらかのチューブを持ってきてくれました。「ごめんなさい、使ってください!」優しい先生方でした。




チューブ滑りは今回で2回目。前回は最初怖がっていたRちゃんも今回は最初から飛ばしまし


た。園長は写真担当でしたが、途中から子供達に誘われ一緒に滑っているうちにすっかりとはまってしまい、仕事どころではありませんでした。もしかしたら子供達より楽しんでいたかも知れません(笑)


1時間ちょっと滑り、園に戻りました。そしてしばらくしてランチ。あれだけ遊んで誰も眠たそうではありません。でも疲れからか、モリモリ食べる~、という雰囲気ではありませんでした。


午後は子供達が前から楽しみにしていたチョコ作りです。まみ先生主導で行いました。まずはバレンタインのレクチャーから。




まみ先生:「心を込めてチョコを作って、いつもお世話になっている大好きな人に渡そうね~。」

Nちゃん:「ママとかパパ?」

まみ先生:「そうだよ~」


本日は残念ながらお休みの園児がいたので、全員4歳児でしたが、皆期待以上に器用で驚きました。一回やり方を説明すると先生方のサポートなしですいすいでした。かなり食べたそうでしたが、今回は我慢、我慢。皆、守ることが出来ました、すごい!!!


みんな、今日は楽しかったね!また一緒に楽しい時間をすごそうね~。



 

最新記事

すべて表示

Comentarios


bottom of page