top of page
検索
  • 執筆者の写真Yutaka Okuyama

虹の幼稚園から(30)Birthday Party!

5月9日はAちゃんの誕生日。昨年3才で入園したAちゃんも今年で4才。成長は本当にあっという間です!!!


ゴールデンウィークかなり前から念入りに計画した今年度初のBirthday party。スタッフ間の連携もBest、皆楽しめました!!!


11時からのEnglishの時間を利用して行う予定でしたが、ひとつ前の王先生のChineseレッスンからHappy Birthdayを中国語で歌うなど、Partyは既に始まっていました!


11時からのPartyでは、まずは定番のピアノ伴奏でHappy Birthday、そして 園児からAちゃんへ英語で質問、「What color do you like?」、「What animal do you like?」etc。




次の演目はレネ先生のマジックです。園児が英語の数字カードを取ります。そしてレネ先生はその数を当てます。「Is it 5?」「No!」「Then、 is it 7」「Yeah!」レネ先生のおもしろいパーファーマンスと共に盛り上がりました!



それが終わるとケーキ作りです。市販のスポンジをベースにフルーツ、ホイップ、デコレーションを使い、皆でアレンジしました!皆真剣そのもの、当然、レッスン以上です!Anyway, it is so yummy!





これからも1人1人園児のbirthdayが来ます。驚くほどの成長を見せる園児達が、とても頼もしく見えます。一日ごとに出来る事が増えていく、そんな成長環境の中で、すくすくと育ってほしいと切に願います。





閲覧数:85回0件のコメント

Comments


bottom of page