top of page
検索
  • 執筆者の写真Yutaka Okuyama

虹の幼稚園から(34)トライリンガルハロウィーン!!!

10月27日はトライリンガルハロウィーンでした!!!いつもは様々な活動で大忙しの子どもたちですが、この日ばかりは、Everybody enjoys!!!


当日前からハロウィーン気分は盛り上がっていました。子どもたちによる壁面の飾りつけ、リトミックでのゴースト遊び、レネ先生から英語での怖いお話などです。「こわい~、おそろしい~」というにぎやかな声が園中に響いていました。


「明日、何着る?」「うん、私、プリンセス」「ひ・み・つ」「お・た・の・し・み」など、子どもたちの間でも興味しんしん。


当日、かわいいゴーストたちが次々と園に到着。「何、それ?」「Who are you?」

「You are very cute!」こちらは大人の反応です。



パーティがスタート。まずは日本人スタッフ主導のゲーム。盛り上がりました!

それからレネ先生のターン。ハロウィンパンプキンを膨らませ始めましたが、どこまで高くなるのか、皆かたずを飲んで見守っていました。。。最終的に天井にタッチ!!!「yeah!!!」盛り上がりました!



楽しんだ後は、3条通りを練り歩き、ご協力頂いたお店でtrick or treat!!!たくさんお菓子を頂きました!皆さん、ご協力ありがとうございました。

Commentaires


bottom of page