top of page
検索
  • 執筆者の写真Yutaka Okuyama

虹の幼稚園から(35)Performance Day!!!

11月17日(木)、北海道インターナショナル・トライリンガル幼稚舎では、第1回目のPerormance Dayを開催致しました。



この日を迎えるにあたり、講師の先生方、スタッフ、そして保護者の皆様に協力を頂き、9月より準備を進めました。大抵の保育施設の発表会では、各幼児の出番は2つ、多くても3つくらいと思いますが、当幼稚舎では人数の関係もあり、6つ全ての演目に全員参加です!!!



演目は、ハンドベル、英語曲合唱、ダンス、英語劇、普段の英語/中国語レッスン等でした。こんなに全部出来るの?なんて企画した方が心配するくらいでしたが、なんと、全員やり切りました!!!


息を合わせるのが大変だったハンドベル、聞いたらすぐ覚えた英語曲、ユーチューブに合わせて毎日踊ったダンス、隙間時間を利用して練習したら全員が全てのセリフを覚えた英語劇、きちんと話せるか冷や冷やしたレネ先生との英会話、レッスン時と同じようにエキサイティングだった中国語レッスン。園児の緊張しながらも楽しんでいる様子は本当に感動的でした!!!


終了後、2人の園児がママのところで泣きじゃくっていました。通常と同じようにふるまっていたようで、本当はとても緊張していたんだね。とても愛しく感じました。参加頂いた皆さま、本当にありがとうございました!!!



来年も皆でがんばろうね!!!



Comments


bottom of page