top of page
検索
  • 執筆者の写真Yutaka Okuyama

虹の幼稚園から(36)BIG CHANGES!

更新日:3月14日


2022年の開園から早くも2年が経とうとしてます。無我夢中で過ごしたあっという間の2年間でした。





大きな目標を掲げ、それに向かってまっしぐらに進んで来たつもりでしたが、ちょっと振り返ると、自己満足で終わっていた部分もあったと反省することがあります。



そこで、より多くの子育て世帯の皆さんが安心して通える「普通のインターナショナル保育」をコンセプトに、園の名称を変更し、プログラムを大幅に変更することにしました。





園の新名称は「プリスクールにじいろ」。全ての異なる色(個性)が輝きながら1つの形を作り出す、虹のような施設づくりが目標です。


保育時間も共働き世帯により配慮し、8:00~18:00(預かり保育を含む)としました。




カリキュラムは英語レッスンを大幅に増加。社会のニーズをより反映します。


さらに、より多くの子育て世帯が普通に通える保育施設を目指し、保育費用を現行の72,500円/月から37,000円/月に減額します。


この保育施設の一番の魅力は何といっても優秀なスタッフです!英語のエミリー先生、レネ先生、保育のまな先生、まみ先生、総務のかずよ先生と、皆さんベテランで園児の事を第1に配慮してくれる、とても頼りがいのあるスタッフです!




当園では、レギュラープログラムの他に、多くのサブプログラムを用意しています。一度、当園を覗いてみませんか?




#旭川#旭川幼稚園#旭川保育所#旭川幼児#旭川幼児英語#旭川英語





閲覧数:66回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentários


bottom of page