top of page
検索
  • 執筆者の写真Yutaka Okuyama

虹の幼稚園から(37)園目標:英検5級合格!

前回、新しいプログラムをご紹介しましたが、今回はこの2年間の幼児教育で新たな可能性を見出いた、卒園までの英検5級合格目標をご紹介致します。




当初、当園の幼児英語教育は、ネイティブ講師が担当し、コミュニケーション力の向上、外国人に対する違和感の解消、英単語の発音端正等を目標としてきましたが、小さい子たちの素養、興味、能力を鑑みて、より以上の英語教育が可能と認識しています。



英語だけではなく、書くことが好きなお友達、絵を描くのが好きなお友達、発音がネイティブ並みの子供達、聞いた言葉をそのまま言えるお友達、問題を解くのが好きなお友達、等々子供の才能は様々です。みんな、すごく出来るんです!




また、集中力もあります。そのため、英語に関する園の目標を「卒園までの英検5級合格」と定めました。


この目標はネイティブ講師と日本人講師の細やかな連携の下、達成されます。そのため、この2年間以上に英語教育の充実を目指し、週の英語レッスンを現行の6時間から9時間に増やしました。また、14:00からの預かりは「にじいろオールイングリッシュナーサリー」となり、より英語に触れる時間が増えます。




英検5級合格は中学初級レベルと言われています。更に600語程の英単語能力が必要とされます。年少さんからの英語学習を独自の「にじいろ英語スケジュール」に落とし込み、スタッフ全員で進捗状況を確認しながら、目標達成を目指します。園児達にとっても大きな、刺激、また自信につながるとことと期待しています!


更に、クリムソン・グローバルと連携し、小学校2年までに英検4級、小学校4年までの3級、小学校6年までに準2級、中学2年までの2級、高校1年までの準1級、そして高校3年までの1級合格と目標は広がります!Why don't you join us!



#旭川#旭川英語#旭川幼児英語#旭川幼稚園#旭川保育所#旭川子育て#旭川英語塾#旭川英語教室

閲覧数:62回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentários


bottom of page