top of page
検索
  • 執筆者の写真Yutaka Okuyama

虹の幼稚園から(38)第3回入園式

4月9日(火)、11:00より本園開園からは3回目の、プリスクールにじいろになってからは初の入園式を行いました。春の陽気に溢れた?とは残念ながらなりませんでしたが、春の寒さを吹き飛ばすぐらいのエネルギーに溢れた式となりました。





入園児はディリーで半年以上通っている子供たちでしたが、なにか違っている?という雰囲気の中、緊張した面持ちでした。いつもは仲が良かったり、けんかしたり、騒がしいのですが一言も発しなく、パパやママにしがみつていました。今は遊ぶときではない、ということが子供ながらにわかっているようで、その姿が愛らしく、また成長を感じられました!




園長挨拶、入園許可証授与、スタッフ紹介などと約30分の式でしたが、静かな様子が変わることはありませんでした。’スーパーチルドレン’ にふさわしい態度でした。




式の後は、ちょっとした懇談会。まな先生が中心となり、色々なお話をさせて頂き、また保護者の皆さんからお話を聞けた事、貴重な時間でした。今後は、子供たち、保護者の皆様、そして当園スタッフ、が一体となり子供たちの成長に少しでも寄与出来たら、と思います。



#旭川#旭川幼稚園#旭川保育園#旭川幼児#旭川英語#旭川インターナショナル






閲覧数:56回0件のコメント

コメント


bottom of page