検索
  • Yutaka Okuyama

虹の幼稚園から(9)「英語・中国語で遊ぼう!」

9月22日(木)、25日(日)の両日、旭川市市民交流センター(COCODE)にて、北海道インターナショナル・トライリンガル幼稚舎主催、「英語・中国語で遊ぼう!」というイベントを実施しました。これは、当園ネイティブ講師のレネ先生、王先生に園の普段着のレッスン風景をお子さんに楽しんで頂き、英語、中国語に親しんでもらう、というイベントでした。合計で約13組のご家族から26人ほどのお子さんに参加頂きました。誠にありがとうございます!

当イベントですが、王先生の中国語レッスンからでした。中国語の挨拶からでしたが、


まだ緊張感が濃いお子さん達にはハードルが高いかな...


なんてことはなく、王先生が一人一人に寄り添うように全員に声掛けをすると、皆元気に、


早上好!


緊張がほぐれていきました。ゲームを交えながらの30分間はあっという間!

次は、レネ先生の英語レッスンでした。はじめから皆立ってダンス!!!軽快な音楽と共に、皆ノリノリでした。


レネ先生: GOOD MORNING! 子供達:GOODMORNING!


英語はすでに経験者もいるようで、発音に自信が溢れているお子さんもいました。フォニックスでのアルファベット、魚を用いたアトラクションを含め、30分は短すぎました。

終了後のアンケートでは、


子どもが真剣に聞いていてびっくりした。


楽しく英語や中国語に触れることができました。先生方がとても魅力的だと思いました。


非常に楽しめる内容でした。


等のお声を頂きました。誠にありがとうございます!!!


実は、「英語・中国語で遊ぼう」第2弾を11月27日(日)10:00より、旭川市民交流センター(COCODE)で開催します!今回参加された皆さんはもとより、新しくご参加頂ける方、大歓迎です!ぜひ、一緒に英語・中国語を楽しみましょう!





閲覧数:38回0件のコメント

最新記事

すべて表示