top of page
検索
  • Yutaka Okuyama

虹の幼稚園から (19)子供たちを囲む園スタッフ達

明けましておめでとうございます!!!今年も宜しくお願い致します。年末の忙しさ?を口実に多少間があいてしまった ‘虹の幼稚園‘ ブログですが、気持ちを新たに再開したくお願い致します。


さて、お正月休みに入っていた園ですが、本日より預かり保育がスタートしました。保育施設の1年目園長としては、全てが新鮮な毎日ですが本日の朝も驚かされました。久しぶりに登園した子供たちにではありません、大人のスタッフ達にです。


久しぶりにスタッフの皆さんの顔を見たということもあると思いますが、なにかうれしいことがある瞬間の前のそわそわさでした。


みんな元気かな~、たくさん遊んだかな~、家が楽しすぎて幼稚園に来たくなかったらどうしよう~、私のこと忘れていないかな~、前と同じ性格かな~、変わっていたらどうしよう~、等々。話は尽きませんでした。


そうこうする内に、私は園の横の空間で駐車場にたまっていた大量の雪で雪山を作り始めたところに子供たちが登園してきました。なにかみんなもじもじ。。。久しぶりだからかな~、なんて思って子供たちが園に入っていくと、中の大人のスタッフの方が子供より俄然

エキサイト。


Aちゃん~~~、Rちゃん~~~、会えなくて寂しかったよ~~~~~、そんな笑顔皆さんできるんだ~と感心するほどでした。そして1人1人とハグ🤗。いつもは、子供たちが先生方を呼ぶ声が響き渡っていますが、今日に関しては、先生方が子供たちを呼ぶ声が響き渡っていました。


たまには、保育方針でヒートアップすることもありますが、こんな素敵な先生方に囲まれて、成長を見守られ、チアアップされている子供たちは本当に幸せだな~と感じます。これからも宜しくお願いしますね。



閲覧数:18回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page