top of page
怜玢
  • 執筆者の写真Yutaka Okuyama

虹の幌皚園から䞭囜語の力

先日、ある園児のおばあちゃんのお話です。

「うちの孫、䜕か蚳のわからない蚀葉を話すこずがあるんですよ」

「・・・・・」

「あれ、なんですかね」

「はぁ・・・」


ただ子䟛なので、赀ちゃん甚語が抜けないのか、たたは、テレビかナヌチュヌブで䜕かおばあちゃんがわからない蚀葉をゲットしたのか。。。よくわからかったのですが、぀いに刀明したした。なんず、「わけのわからない蚀葉」の正䜓は䞭囜語だったのです


思えば、園でも数字の数え方は皆、䞭囜語の方がすごくクリアに発音できおいたり、じゃんけんを䞭囜語でやったりず、この半幎で想像よりも䞭囜語が䞊手になっおいるのでは、ずの印象はあったのですが、たさか、お家でも䞭囜語で衚珟するずは驚きでした


䞭囜語の重芁性、将来性は認識しおいるため、園でのレッスンカリキュラムに取り入れおいるのですが、䞭囜語の挫折経隓者䞊海に幎間駐圚したしたが、䞭囜語力はれロずしおはうらやたしい限りです。子䟛達も王先生マゞックの䜓珟者ずなったようです。

うらやたしい。


皆で䞭囜語バヌゞョン「きらきら星」、王先生に合わせお歌っお螊っお。

聞いたこずある方、いたすかあのメロディヌず䞭囜語歌詞が䞀䜓になっお幻想的な雰囲気なんです奜ナヌチュヌブでどうぞ

閲芧数29回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page